「映画兄弟の映画ブログ」を訪問していただき誠にありがとうございます。
「ネタばれ」どころか、観たことある人しか楽しめないかもしれません。ご注意くださいませ。
<< 『シリアナ』---話の腰を折るのはやめてください | main | 『座頭市御用旅』---昔のスーさんと障害者 >>


  • 2008.07.01 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク




『ソウ2』

拉致され、密室に閉じ込められた人間が、突如として犯人から「ゲーム」の開始を告げられ、理由もわからないまま命をかけた脱出ゲームを強いられる。密室サスペンスの続編。

結論から言うと大変つまらなかったです。前作『ソウ』では明確に明かされることのなかった犯人の動機が、今作では犯人自身の口からはっきりと語られます。

理不尽だから、得体が知れないから、それに恐怖を覚え、想像力をかき立てられもするのです。はっきりと正体を見せてしまえば、スリルもへったくれもありません。もちろん後付けの設定にすぎないのでしょうが、サスペンスの質を低下させているとしか思えません。

データはこちら↓↓

『ソウ2』 Saw II(2005年アメリカ)
監督:ダーレン・リン・バウズマン
出演:ドニー・ウォルバーグ
   ショウニー・スミス
   トベン・ビル、フランキー・G 他


  • 2008.07.01 Tuesday
  • -
  • 20:43
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
「ソウ2」見てるこちらの顔も歪む、痛い怖さ体験
「ソウ2」★★★☆(DVD鑑賞) ドニー・ウォルバーグ、ショウニー・スミス主演 ダーレン・リン・バウズマン監督、2005年アメリカ 前回のありえないラストから 続編はなんと冒頭から犯人が捕まってしまう。 でも大丈夫、結局訳の分らないストーリーに その
  • soramove
  • 2006/04/26 9:38 AM
真・映画日記(1)『ソウ2』
11月25日(土) 7時に起き、日記を更新。 そのあとちゃっちゃと前の晩に借りたやつを見ればよかったが、 寝たり起きたりグズグズする。 『ソウ』を見る時間がないので『ソウ2』だけ見ることにした。 去年、劇場で見たけどほとんど忘れてましたね。 監督は
  • CHEAP THRILL
  • 2006/12/22 7:22 PM
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
search this site.
no movie, no life
categories
no movie, no life 2
links
FLiX movie news
Powered by RSSリスティング
profile

archives
recent entries
recent comment
recent trackback
others
from JUGEM