「映画兄弟の映画ブログ」を訪問していただき誠にありがとうございます。
「ネタばれ」どころか、観たことある人しか楽しめないかもしれません。ご注意くださいませ。
<< 『白い刻印』 〜裏ギルバート・グレイプ〜 | main | 『クラッシュ』---銃弾をよける天使のマント >>


  • 2008.07.01 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク




『妖怪大戦争』 〜戦争はいかんです〜

アクションシーンではほとんどCGですが、役者と絡む妖怪たちは基本的に「かぶり物」。そんなちょっと間抜けな妖怪たちが笑いを誘う。

残念なのは、トヨエツ演じる悪役魔人加藤。嶋田久作のそれと比べると迫力7割減です。嶋田さんに演じて欲しかった。もっとも、あの異常なテンションだと「子供向け映画」としては完全にアウトですね。

映画のクライマックス、唐突にでてくる水木しげる先生のありがたい言葉が心にしみます。

ところで、どの辺が大戦争だったんでしょうか? 戦ってるのはほとんど神木君だけだった気が・・・。


データはこちら↓↓


『妖怪大戦争』(2005年日本)
監督:三池崇史
出演:神木隆之介
   近藤正臣
   阿部サダヲ
   高橋真唯
   豊川悦司
   栗山千明
   妖怪の皆さん 他


  • 2008.07.01 Tuesday
  • -
  • 19:08
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
妖怪大戦争
人類の存亡をかけた世紀の戦いに、少年と120万の日本妖怪が立ち上がった! 神木隆之介扮するいじめられっ子が日本古来の妖怪たちとともに、世界を破滅に導く魔人に闘いを挑むアドベンチャー。原案の作家達の作品を代表するキャラクター達の登場や超豪華キャストがさまざ
  • 気になるブログリンク集
  • 2006/08/11 4:08 PM
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
search this site.
no movie, no life
categories
no movie, no life 2
links
FLiX movie news
Powered by RSSリスティング
profile

archives
recent entries
recent comment
recent trackback
others
from JUGEM