「映画兄弟の映画ブログ」を訪問していただき誠にありがとうございます。
「ネタばれ」どころか、観たことある人しか楽しめないかもしれません。ご注意くださいませ。
<< 壁紙vol.02---大友克洋『FREEDOM』(2006) | main | 『カリフォルニア』(1993)---馬鹿な子ほどかわいい >>


  • 2008.07.01 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク




『Vフォー・ヴェンデッタ』 〜Vは復讐のV〜

第三次世界大戦後のイギリス。全体主義に戦いを挑む正体不明のテロリスト。仮面の男「V」。

vfor

とにかくVがかっこいい。観ていて飽きない。敵をなぎ倒し、放送網を占拠して宣戦布告、置物相手にチャンバラごっこに興じ、エプロン姿で朝食まで作ってしまう。八面六臂の大活躍である。

ナタリー・ポートマンも坊主頭でがんばっている。やっぱり美人は坊主になっても美人だなあ。

映画のクライマックス。敵と対峙し、絶体絶命の危機に陥るVが言う。

「この仮面の下にあるのは正義だ。正義は銃じゃ殺せないぜ。」

V最大のキメ台詞が台無し。正義じゃなくて理念だろ!
DVDでは是非修正を!


データはこちら↓↓

『Vフォー・ヴェンデッタ』 V FOR VENDETTA (2006年アメリカ)
監督:ジェイムズ・マクティーグ
出演:ヒューゴ・ウィービング
   ナタリー・ポートマン
   スティーブン・レイ
   ジョン・ハート 他


  • 2008.07.01 Tuesday
  • -
  • 18:47
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


コメント
tetsuさん、はじめまして。 長文失礼します。
英・コミックの映画化で期待せずに見ましたが、クセは強いですがハマルと楽しめますよね。Vの人物設定もシリアスになり過ぎずに、ギャップがあってイイ感じでしたね。 「作家はウソで真実を語る」など、W兄弟・脚本の含みのあるセリフも印象的でした。DVDをお持ちなら、Vがイヴィーに自己紹介する場面を英語字幕で観ると面白いですよ。

近未来という設定ですが、映画の中の「情報操作」や「官製テロ」を現実と重ねると、今の時期に公開された「意味」や、製作者の本当の「意図」が感じられるかもしれません。 ディラン・エイヴリー青年(23歳)が監督し、最もポピュラーな911検証シンボル映画「LOOSE CHANGE 2ND = ルース・チェインジ」で「9/11 Truthムーブメント」の衝撃が世界に広がっていますが、ご存知ですか? 夏完成の「LC 2ND Recut」などで、Vのように「集まろう」呼び掛けました。 「仮面」の代わりが「黒のTシャツ」です。

06年の9月11日の再調査要求・NYデモと、次の日にその様子を伝えたはずのニュース。(デモ参加者の人数の違いに着目…。)  9月11日は来年もやって来ます。
http://www.911podcasts.com/files/video/TalkingAboutaRevolution.wmv
http://www.911podcasts.com/files/video/Zahn_LC.wmv

DVD発売前から「LC2」吹き替え版の「無料」ダウンロードが各所で開始されています。日本語版の検索語「LOOSEチェンジ」の各国での報道などは、下記BBSの11/22を。ご参考になればと。 尚、本文内容やLINK先とは利害関係はありません。
http://www.wa3w.com/911/index.html
http://bbs9.fc2.com/php/e.php/cinepro/
http://www.harmonicslife.net/gallery/main.php?g2_itemId=775
W・Rさん、コメントありがとうございます。

原作コミックを読んでみましたが、後半のイヴィーの役回りが映画とは大きく異なっていて非常に興味深いものがありました。未読でしたら是非ご一読をお勧めします。
  • tetsu
  • 2006/12/17 5:19 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
search this site.
no movie, no life
categories
no movie, no life 2
links
FLiX movie news
Powered by RSSリスティング
profile

archives
recent entries
recent comment
recent trackback
others
from JUGEM