「映画兄弟の映画ブログ」を訪問していただき誠にありがとうございます。
「ネタばれ」どころか、観たことある人しか楽しめないかもしれません。ご注意くださいませ。
<< 『座頭市あばれ火祭り』(1970)---座頭市3本目 | main | 『新座頭市 破れ!唐人剣』(1971)---座頭市3本目 VS片腕カンフー武芸者 >>


  • 2008.07.01 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク




だばだば泣けた映画 ベスト5

個人的なベスト5なんて何の意味もありませんが。。。

この2ヶ月ほど(映画ブログを始めてから)、昔観た映画を出来る限り思い出すようにしています。そんな中でこの映画は泣けたわというものを勝手にお送りします。思い出せる分だけなので他にもたぶんある。。。


1位 『ニューシネマパラダイス』(1989)
ここぞという泣き要素は無いのだけれど、人間描写が秀逸。たんと泣ける映画。

2位 『二百三高地』(1980)
仲代乃木希典が三船明治天皇に戦勝の奏上をするときに、だだ漏れ。エンドロールで、新沼謙治が故郷で豆腐屋をやりはじたところで再びだだ漏れ。

3位 『プリティリーグ』(1992)
これで泣けて、何か問題でも?「トム・ハンクスの消したい過去のひとつ」なんていう馬鹿がいますが、代表作のひとつだとaniは思う。ジーナ・デイヴィスがかっこいい。わかりやすい青春ものもいい。

4位 『アイ・アム・サム』(2001)
イッツワンダフルチョイス。ショーン・ペンが法廷で証言している娘・ダコタ・ファニングに向かって「嘘をついちゃだめだよ」って取り乱す場面で、だだ漏れ。

5位 『ギルバート・グレイプ』(1993)
お兄さんをびっくりさせようと思って木から飛び降りたところ、ジョニデが思いのほか怖い顔をしていて、だじろいだディカプリオの顔に、この子は天才だと思ったあの時・・・。次回はハルストレム祭り。

次点 『マジェスティック』(2001)
他人だとわかっていてジム・キャリーを暖かく迎える街の人たちのいろいろな人生に思いをはせ涙。


ランキングに参加しています。宜しければクリックを ⇒




  • 2008.07.01 Tuesday
  • -
  • 23:51
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
search this site.
no movie, no life
categories
no movie, no life 2
links
FLiX movie news
Powered by RSSリスティング
profile

archives
recent entries
recent comment
recent trackback
others
from JUGEM