「映画兄弟の映画ブログ」を訪問していただき誠にありがとうございます。
「ネタばれ」どころか、観たことある人しか楽しめないかもしれません。ご注意くださいませ。
<< だばだば泣けた映画 ベスト5 | main | 『ダーク・ウォーター』 〜仄暗い水の底から〜 >>


  • 2008.07.01 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク




『新座頭市 破れ!唐人剣』(1971)---座頭市3本目 VS片腕カンフー武芸者

盲目按摩師VS片腕武芸者。片腕ドラゴン(ジミー・ウォング)が出てきて、びっくりした。知らずに観ようとしていました。

ジミー・ウォングの映画は実は観たことありませんが、いっつも雑誌『HIHO』に出てきているので、なんだかすごい人なんだなあという認識はあります。(『HIHO』に出てるからといってすごいとは限りませんが・・・)

70年代を超えると座頭市の立ち居合いは、段々と才気ばしってきます。人間業とは思えない領域に入ってきました。もうむちゃくちゃです。

そんな二人が対決。tetsuによれば、日本公開向けのエンディングでは座頭市が勝って、香港公開向けのエンディングでは片腕ドラゴンが勝っているそうです。ふーん。


座頭市もうすぐ海を渡るよ。宜しければクリックを ⇒




  • 2008.07.01 Tuesday
  • -
  • 12:40
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
search this site.
no movie, no life
categories
no movie, no life 2
links
FLiX movie news
Powered by RSSリスティング
profile

archives
recent entries
recent comment
recent trackback
others
from JUGEM