「映画兄弟の映画ブログ」を訪問していただき誠にありがとうございます。
「ネタばれ」どころか、観たことある人しか楽しめないかもしれません。ご注意くださいませ。
<< 『ロード・オブ・ウォー』 〜ランボーの銃が欲しい〜 | main | お知らせ >>


  • 2008.07.01 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク




『シン・シティ』 〜罪の街〜

“罪の街=シン・シティ”で繰り広げられる、愛と復讐を描いたハードボイルド・クライム・アクション。フランク・ミラー原作のアメリカンコミックを完全映画化。

シンシティ2
スター総出演

原作者フランク・ミラーも自らメガフォンをとり、ロバート・ロドリゲスと共にコミックの世界を映像化。クエンティン・タランティーノがスペシャルゲスト監督として参加している。

それぞれの理由で自らの愛する女性のために命懸けで戦う男達。その三つのエピソードが『パルプ・フィクション』のように時系列を交差させて描かれる。

トーンを抑えたモノクロの画面で展開されるバイオレンス描写の嵐は、カラーだったら実現不可能だったと思う。それくらいドギツイ描写のオンパレード。好みの分かれるところではある。でも、映画の見所は決して暴力描写ではなくて「不器用な男が命懸けで戦う姿」。これに尽きる!

それにしてもミッキー・ロークをかっこいいと思える日が来るとは思わなかった。特殊メイクでコミックのキャラクターになりきって、気合い入りまくりの大熱演。猫パンチの汚名は返上だ!


データはこちら↓↓ 主役から脇役までキャストが豪華すぎる。

『シン・シティ』 Sin City(2005年 アメリカ)
監督:ロバート・ロドリゲス
   フランク・ミラー
   クエンティン・タランティーノ(スペシャルゲスト監督)
出演:ブルース・ウィリス
   ミッキー・ローク
   クライヴ・オーウェン
   ジェシカ・アルバ
   ベニチオ・デル・トロ
   イライジャ・ウッド
   ブリタニー・マーフィ
   デヴォン青木
   ジョシュ・ハートネット
   ロザリオ・ドーソン
   マイケル・クラーク・ダンカン
   ニック・スタール
   カーラ・グギーノ
   マイケル・マドセン
   ジェイミー・キング
   アレクシス・ブレーデル
   ルトガー・ハウアー
   フランク・ミラー 他


  • 2008.07.01 Tuesday
  • -
  • 19:30
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


コメント
「原罪の街」のほうが語呂がいいし、ペダンティックだし、かっこいいな。。。
  • 2006/06/28 7:23 PM
個人的には、「罪の街」の方が語感が良かったし、ペダンティックなのは好みではないので・・・
  • tetsu
  • 2006/06/28 9:23 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
シン・シティ
こんにちは、ブラペです。映画DVD『シン・シティ』を見ました。感想かいています。
  • シン・シティ
  • 2006/06/28 5:24 AM
スパイダーマン3
最近、マンガはぜんぜん読まなくなりましたが以前はマンガが大好きでよく読んでいまし
  • 破天荒人生シアター
  • 2006/06/30 7:25 AM
『シン・シティ』
シン・シティ スタンダード・エディション フランク・ミラーのコミックの映画化。 独立した3つのストーリーが微妙に絡み合う内容。 (手法的には映画&#63824;『呪怨』のようなつなぎ方。) かなり原作を忠実に再現しているらしく原作ファンも納得の映画。 その
  • この映画見ないとイ~ヤ~ダ~!!
  • 2006/06/30 10:58 PM
シン・シティ
 犯罪の街「シン・シティ」を舞台に、これでもか、これでもかとハードなアクションが詰め込まれた一作。ロバート・ロドリゲスと、原作コミックの作者であるフランク・ミラーが共同で監督した。 幼女連続殺人事件を追いつつも、犯人が権力者の息子だっかことから、
  • パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ
  • 2006/07/03 11:27 AM
普通のつなぎ方のほうがいいの?
あの、恋人つなぎ?って言うんですか?あの指を絡めるつなぎ方。彼は最初このつなぎ方をしようとしてきたのです。が、実はわたし、コレ好きじゃないんです。特に理由はないのですが、何かが嫌なんです。それを彼に言ったら「何だそれ」と笑われましたが…【笑】ちゃんと
  • 恋人つなぎのしあわせ
  • 2007/05/12 2:06 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/05/12 6:37 AM
シン・シティ
今回の紹介映画は、アメコミ原作のハードボイルドな感じの映画です。 シン・シティ この映画は最初はとっ付き難い映画かもしれませんが、かなりの傑作だと思います。 好き嫌いが分かれるかも知れませんが、モノクロに1つの色を際出させた演出、それぞれの主人
  • 映画・DVD・映画館レビュー
  • 2007/05/14 6:28 AM
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
search this site.
no movie, no life
categories
no movie, no life 2
links
FLiX movie news
Powered by RSSリスティング
profile

archives
recent entries
recent comment
recent trackback
others
from JUGEM