「映画兄弟の映画ブログ」を訪問していただき誠にありがとうございます。
「ネタばれ」どころか、観たことある人しか楽しめないかもしれません。ご注意くださいませ。
<< お知らせ | main | 『ディセント』 >>


  • 2008.07.01 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク




『奇談』 〜ぱらいそさ行くだ〜

鬼才漫画家・諸星大二郎の連載シリーズ『妖怪ハンター』の一編「生命の木」を映画化。

東北の山奥にある「隠れキリシタンの村」を訪ねた大学院生・里美。彼女は幼い頃、その村で神隠しに遭っていた。時を同じくして、異端の考古学者「妖怪ハンター」こと稗田礼二郎もその村に伝わる伝説を調べるために村を訪れる。やがて、一人の住人が惨殺死体となって発見されたことから小さな村は大騒ぎとなる。しかし、それは彼らが目撃することになる奇蹟の始まりにすぎなかった…。

kidan
左:原作にくらべてやけにマッチョな稗田礼次郎

台詞やキャラクター、ストーリー展開は原作に近いのだが、この違和感は何だろう。深まる謎と謎、そしてそれらが収束して一気にカタルシスを迎えるはずのラストが全然迫力なし。映像は派手なんですけどね。

ストーリーに膨らみを持たせようとしたのか、「神隠し」のエピソードを原作シリーズの別な話から持ってきているようだが、ものの見事に浮いてしまっている。その部分まるごと切り捨てても良いくらいに思える。

唯一の見所は、白木みのるの「い、いんへるの。」だった。

漫画の映像化は難しい。つくづくそう思う。原作が傑作であればなおのこと。


データはこちら↓↓

『奇談』(2005日本)
監督:小松隆志
出演;藤澤恵麻
   阿部寛
   ちすん
   柳ユーレイ
   神戸浩
   堀内正美
   白木みのる
   一龍斎貞水
   草村礼子
   清水綋治 他


  • 2008.07.01 Tuesday
  • -
  • 19:23
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


コメント
内容に惹かれて遊びに来ました
+*;:・*。ポ(*゚ω゚*)ッッ。*:
応援してるんで頑張ってね
*<(*´ω`)o
私もブログにサイト作りに励みますが・・・
今年は出会いの年にしたいなぁ
゚。*<(*^-')ノ*。゚゚
頑張りまぁす♪
☆*゚ ゜゚*☆*゚
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
本郷奏多情報
はじめまして、突然のトラックバック申し訳ありません。毎日を常にエンジョイ!を心がけているtenpersonと申します。記事に「映画」に関する事が書かれていたのでトラックバックさせて頂きました。映画NANA2に出演している本郷奏多について書いたブログです。ご迷
  • NANA2に出演「本郷奏多」情報
  • 2006/12/13 4:26 AM
本郷奏多ヒミツの花園”花園ゆり子の漫画がついに!?”片岡兄弟・本郷奏多ヒミツの花園ドラマ予告
本郷奏多ヒミツの花園で、花園ゆり子の1人・片岡陽役を演じる! 本郷奏多ヒミツの花...
  • 住まい生活掃除ハウスクリーニングマニア大集合!!掃除スペシャル!!
  • 2007/02/18 12:55 PM
本郷奏多
タレント名 本郷奏多 フリガナ ホンゴウカナタ 本郷奏多の画像掲示板や本郷奏多のブログ探してます^^生徒諸君に本郷奏多が出演しますね!楽しみですわー!!
  • タレント情報@タレント(芸能人・グラビアアイドル)ウェブログ
  • 2007/04/13 4:26 PM
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
search this site.
no movie, no life
categories
no movie, no life 2
links
FLiX movie news
Powered by RSSリスティング
profile

archives
recent entries
recent comment
recent trackback
others
from JUGEM